風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

連休最終日は今日なのかしら、次の日曜日なのかしら。

https://www.instagram.com/p/BE8zPZUCq9N/

#handmade #wallet #gamaguchi #pouch

世間ではゴールデンウィークらしいですね。今年は飛び石連休ということで、平日にお休みを取れない方はやる気の出ない月曜と金曜日を過ごされているのかもしれないですね。などと考えつつ、私自身はあまりカレンダーとは関係ない生活をしておりますので、なんとなく各所の渋滞やら混雑やらをぼんやりと眺めております。

先日、急にがま口が作りたいと思い立ち、急遽、近所のお店であるだけがま口を購入し、型紙かきかき。一気にミシンで縫い上げました。生地はちりめんを使用しました。ちりめん生地はつまみ細工用に購入しストックしているのですが、可愛らしい柄を見付けますと、なんだか小さくカットしてしまうのが惜しくて、たまるとまとめてがま口や巾着に致します。端切れは勿論つまみ細工に。

其々のがま口にはチャームを柄に合わせて付けてみました。先日、折った小さな鶴もレジンで固めて鶴の模様のがま口にちょこりと。お写真は9個ですが、全部で10個作りました。並べると可愛いです。なんでもたくさんあると嬉しくなってしまいます。販売は明日辺りからちょっとずつminneさんの方に上げていきたいなと思います。それと、委託販売の方にもちょっと出せたらなと思います。

最近、なんだかお疲れでちょっと色々作る気力が半減中です。せっかく11cmドールをお迎えしたものの、新しいドレスも増やせず、悶々としております。天気も良いし、気候も穏やかでいくらでも眠れる気がして、なんだか時計を見るのが怖いです。

 

 

minne.com

ohaco.jp