風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

丁度良い箱。

f:id:sobraniepinks:20141021163315j:plain

作品を保存するに辺り、丁度良い箱を探すのはすごく頭を悩ませる問題。お菓子や何やの私の空き箱コレクションも中々しっくりこない。

特につまみ細工は一つの箱に雑多に詰めていたら数が増えれば増えるほど押し潰しあって形が崩れてしまいそうになっていたので。いっそ箱から作るかなとまで悩んでいたけれど、新宿の雑貨屋さんで見付けて大量購入。並べたら和菓子みたい。このまま贈り物にも使えるし。嬉しいな。でも、お花の下に何か敷いた方が良いのかな? 今はちょっとそのことに悩み中。