風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

頼まれごと。

f:id:sobraniepinks:20141206014115j:plain

とあるごく親しい人に、急遽、明日のお仕事でコサージュが必要と頼まれたので、ストックされた箱の中から造花を取り出してブローチピンにグルーガンでぺとぺとと。

簡単にこうやってアクセサリーが作れるグルーガンはすごく便利。ボンドのように乾燥する時間もかからないし、直したいと思ったら、また熱を加えると簡単に剥がせるし。

一時期はしょっちゅうこうやって作った造花のアクセサリーを付けたりしていたけれど、結構派手で場所を選ぶのですよね。もっと皆、お花を付けたら世界が華やいで楽しいのにと思ってしまう。冬だから電車に乗ると暗い色ばかりが目に付いてしまうから余計にかもしれない。まだまだ冬本番ではないけれど、早く春が来ないかな。