風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

こまごまちまちま。

f:id:sobraniepinks:20150307213258j:plain

浅草橋に行って、販売用のお箱を購入してまいりました。初めて行った「シモジマ」さん。たくさんの梱包材料があって、お箱も色々な形にサイズ。箱好きな私としては、もう嬉しくて、使わないであろう物まで買いそうになってしまいました。色々と細々としたものを同じサイズのお箱に詰めてきちっとするのが好き。何度も手にとって中身を確認したり、入れ替えたりすることが楽しい。でも、理想通りの形とサイズを探すのは難しいですね。あんなにたくさんあるのに、入れるものも様々ですから。

浅草橋まで出たついでに秋葉原までお散歩して、お人形の材料も購入してまいりました。祖母の個展の会場も期間も決定し、まだ期間があるので、取り合えずDMを作るまでは作品作り。来週からしばらく祖母の所に行って置物作りのお手伝いです。27センチのお人形のお着物も作るということで、お顔を描くのは小さくて大変だけど、私もその大きさならちょっと作ってみようかな。楽しみ。

お写真のピアスは「minne」さんに先ほどアップした物です。ピアスは作るのに小さくて、きっとお人形さんの髪飾りやら帯留めを作るときはこれくらいの大きさかな。ちょっと大変かもしれないです。お花たくさんのお人形さんを作りたいから。

 

つまみ細工・黄色と緑のピアス by 深雪 アクセサリー ピアス | ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)