風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

ちらっと和小物。

f:id:sobraniepinks:20150430144228j:plain

f:id:sobraniepinks:20150430144237j:plain

和服が好き。でも着付けができないので浴衣くらいしか着られないけれど。和小物も好き。でも、さらりと取り入れるのって難しいなと。いつも、かっこよく、強調し過ぎず、だけれど可愛いを目指しています。

と、いうわけで今日は最近のお気に入りのコーデを写真に取ってみました。シンプルな黒カーデはこの時期、手放せないアイテムです。何に合わせてもしっくりくるし。だけれどこれだけだと寂しいので、つまみ細工でちょっとアクセント。ブルーのちりめんを使っているのでジーンズとも相性いいかなと。あとは、個人的に薄手のロングカーデは歩いているとマントのように広がってシルエットが綺麗だなといつも思うのです。

段々、暖かくなってきて、外を歩いていると暑いくらい。これでまだ夏でないだなんて信じられないです。本当の夏になったら、どうなってしまうのだろうと、毎年、この季節になるとすごく心配になります。

あと、ちょっと参考までに、ジーンズと相性のよいつまみ細工のリンクを貼っておきます。少しだけ宣伝です。

つまみ細工・瑠璃色のお花 by 深雪 アクセサリー コサージュ・ブローチ | ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)

つまみ細工・黒灰色のお花 by 深雪 アクセサリー コサージュ・ブローチ | ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)

つまみ細工・空色と水色と金のお花 by 深雪 アクセサリー コサージュ・ブローチ | ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)

つまみ細工・茄子紺色に金のコットンパールのお花 by 深雪 アクセサリー コサージュ・ブローチ | ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)