読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

1/6ドールハウス制作その2なのです。

f:id:sobraniepinks:20150610214323j:plain

組み立てました。窓枠を嵌め込んで、硝子代わりのアクリル板を貼り、外の窓枠を貼って。パネルをボンドで組み立てて、強度が心配だったので釘を打ちました。ここまで来るともう完成間近です。ちょっと家具とか置いてお部屋気分。

実はすでに外壁にセメントを塗って漆喰っぽくしたのですが、乾燥したら何故だかぽろぽろ剥がれてしまい、慌ててセメントの散らばった床に掃除機をかけたのですが、なんだか掃除機の実演販売みたいで、ショックではあったのですがちょっとだけ楽しかったです。厚塗りし過ぎたのかな。セメントが100円ショップだったからかな。こういう用途のためではなかったからかな。いろいろ思うところはあったのですが、取り合えずボンドを加えたセメントで補修してみようかなと。

今日は所要があったので、また明日からの作業です。明日はその外壁の補修と、壁の上下に飾り用の細い板と、淵ががたついて見栄えが悪いので、そこにも細くて薄い板に色を塗って貼ることです。

完成前からどんな家具が良いかなとか、飾りはどうしようかなとか、もう夢が広がります。ドールハウスって何故だか少しごちゃついていた方が素敵に見えるので、いろいろな小物を作りたいなと思っています。