読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

1/6ドールハウス制作中その3で、取り合えず完成です。

ドールハウス

f:id:sobraniepinks:20150614012413j:plain

上手くお写真、撮れませんでしたが、取り合えずお部屋の完成です。外壁はセメントに1対1位でボンドを混ぜたらぽろぽろ崩れることもなく、無事にできました。そして、淵に細い色を塗った板を貼って、上手く切れなかった壁の断面と、はみ出したセメントの誤魔化しを。まだまだ未熟過ぎて粗が目立ちます。反省中です。でも多分、もう一部屋作ったらもう少し上手くできるかなと。ですが、取り合えず次は家具です。家具が増えればきっと粗も少しは気にならないはず。

基本的にちゃちゃっと作れる物が好きなので、何日も時間をかけて作るのは久々です。ですがその分、じっくり考えられるので新鮮な感じでした。そして、今は何を置こうか思案中です。ケーキで言うならば生クリームを塗る前のスポンジ状態。苺を乗せましょうか。それともチョコレートクリームで、トッピングもチョコレート菓子で統一して。いえいえ、フルーツもチョコレートも砂糖菓子もみんな乗せても良いかもしれない。そんなわくわく感でいっぱいです。楽しいです。