風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

1/6ドールハウスを撮影しました。

f:id:sobraniepinks:20150622223922j:plain

まだ新築なので、家具の中身はからっぽです。箪笥には引出しも入っていない状況。ですが、和菓子を並べてお茶会中なのです。ちょっと忙しくて木材を買いに行けていないので、まだ家具の完成には時間がかかりそうですが、今は本棚に並べる豆本を制作中です。ちゃんと中身も作りたいなと思っているのですが、両面印刷ってこれだけ小さいと難しいみたいで、結局、片面のみの本になりそうな予感です。また同時進行で1/3サイズの食器を作っているのですが、こちらも苦戦中です。

様々な粘土とか木材は勿論、アイスなどのちょっとした容器の底が使えそうとか、この紙、豆本の中に入れるのに良いかもとか、そんなこんなで、ドールハウスを作り始めてから、一気に物が増えてしまい、私の作業場は今、すごく散らかっています。皆さん、ドールハウスを作られる方はやはり物が多いのでしょうっか。なんだか、作れば作るほど散らかっていく感じがして少し落ち着かないです。

今日は先日作った和菓子をminneさんの方で販売開始致しました。こちらはディスプレイ用ではなく、ブローチとしても使用できるよう、お箱を少し小さくして後ろに2way

タイプの金具を付けました。これからの時期、浴衣に合わせても可愛いかなと思います。

 

minne.com