読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

和菓子をヘアピンにしてみたり、こけしを作ってみたり。

f:id:sobraniepinks:20150706115043j:plain

f:id:sobraniepinks:20150706114749j:plain

雨が続いて嫌な天気ですね。洗濯物が乾かなくてちょっと困ります。そんな日は、お家に篭って何かちまちまと作っているのが似合うような気がします。

先日作った和菓子をヘアピンにしてみました。台紙も作って、minneさんで販売用に。なんだかそんなことをしていますと、小さな頃にやっていたお店やさんごっこを思い出します。工作、大好きだったので、紙や糊でお洋服を作ったり、粘土でお菓子をって、今とそんなに変わらないかもしれないですね。ですが、大人になると使える素材や知識の量がとても増えるので楽しさ倍増な気がします。紙粘土だけでなく、樹脂粘土とか透明粘土とか石粉粘土。使い方がわからない物は自分で好きに本でもインターネットでも調べられますし。大人になるって大変な事も多いけれど、楽しくて素敵です。

そして、和菓子ついでにこけしも作ってみました。こけし、中々見ることも少ないですが、色々なお顔やら模様やらあって調べ始めると奥が深いです。ですが、あまり深追いせず、単純にこけしって可愛いよね、耳元で微笑んでたら嬉しくなるかなとか。そんな気楽な感じで作ってみました。これからの時期、浴衣を着ることも多くなるので、和菓子ヘアピンもこけしピアスも合わせやすそうです。

 

和菓子のヘアピン4本セット by 深雪 アクセサリー ヘアアクセサリー | ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)

Kokeshiピアス by 深雪 アクセサリー ピアス | ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)