読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

個展のご案内。

ドール ドールハウス ミニチュアスイーツ

f:id:sobraniepinks:20150810231710j:plain

f:id:sobraniepinks:20150810231724j:plain

個展の御案内です。

二年程前でしょうか。働き者の祖母が80歳を過ぎて、初めての趣味探しを始めた時、たまたま日本人形の展示を見て、お人形さんのお着物を作り始めました。祖母は、和裁は若い頃に習ったことがあったので今でも覚えているのよと、時間をかけながらちょっとずつお着物を縫い始めまして、お人形さんも大分増えました。最初に作った子は昔、私や妹が遊んだ抱っこ人形。それから市松人形さん。そしてオビツさんのドール。

折角、たくさん素敵に作ったので、たくさんの人に見て貰いたいな。そんな気持ちで始まった今回の展示会。

お茶会をするお人形さんたちや、書道をするお人形さん。其々、ちょっとしたテーマを設けながら、書道やイラストレーションに彩られ、素敵なお着物で着飾ったドールたち。場所は吉祥寺、井の頭公園のすぐ横にある自然に囲まれた小さなギャラリーです。皆様、是非いらして下さったらなと思います。宜しくお願い致します。

 

『ちか子さんの和ドールたち』

日付 2015年10月7日(水)~12日(月)

時間 12:00~19:00(最終日は17:00迄)

場所 キチジョウジギャラリー http://kichijojigallery.com/