風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

お人形さんの文机。

f:id:sobraniepinks:20150812222604j:plain

1/3ドール用の文机を作りました。四本足の机が一番オーソドックスなのでしょうけれど、たまたま山梨で見たこんな代わり形の脚の机がとても素敵で、まねて作ってみました。

本当は足に彫りで飾りを入れたかったのですが、上手く削れる自信もなかったので、結局、そのままで。ですが可愛く作れたのではないかなと。

個展では、この机に書道セットを置いて、書を書くお人形さんを展示しようかと考えています。小さな硯と墨は母に貰ったので、これから筆を短く切ってお人形さん用にしようかなと。下敷きはフエルトをカットしたものを。文鎮は石粉粘土で作ろうかなと。書道で必要な物はそれ位かしら。書道など小学校以来なので何だか上手く思い出せないです。