読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

作りかけの箪笥を完成させました。

ドール ドールハウス

f:id:sobraniepinks:20150825165702j:plain

f:id:sobraniepinks:20150825165829j:plain

今日は急に寒くなりましたね。先日までの暑さは何だったのでしょうか。まだまだ夏なつもりでいるので、お洋服、悩みます。まだ今年も着ていない夏服があるのに。

作りかけのまま放置していた1/6ドールハウスの箪笥にようやく取っ手を付けて完成させました。更に、買っておいた額縁に、母の書を飾って、ちょっとお部屋も華やかに。序に、最近、このお部屋にいろいろな小物を置き過ぎて散らかっていたのも、ちょこっと整理。

個人的にドールハウスを楽しむのに必要なことの一つとして、個々の精密さも重要ではあるのですが、それ以上に情報量ではないかと思っております。たくさんのミニチュアサイズの小物が並ぶことによって、ぱっと見たときのわくわく感が増すのではないかなと。それにそれ自体は大した物ではなくても、たくさんの物に紛れると可愛かったりもしますしね。ただ、あまり散らかったお部屋が好きではないので、適度な整理も必要だなと。

このお部屋、後は本棚の中身を作ったら完成です。豆本製作、難攻中です。やっぱり中身入りの本が欲しいので、ちょっと時間がかかりそうです。

 

最近、そんな感じで個展の準備ばかりでしたが、久々にminneさんの方にも商品を上げたので、よろしかったらそちらも覗いてみて下さい。

minne.com

minne.com