風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

『ちか子さんの和ドールたち』開催中です。

f:id:sobraniepinks:20150810231710j:plain

今週、水曜日から始まりました『ちか子さんの和ドールたち』。本当にたくさんの方々に来て頂き、ありがとうございます。

この展示会は元々、祖母が元気になるため、祖母が喜んでくれたらよいな。そんな気持ちで始めたのですが、開催にあたって、その気持ちに加えて、来て頂いた方々に楽しんで頂きたい。少しでも見応えのある作品にしたい。完璧ではないかもしれませんが、それが形にできたかなと思います。

幸いなことにお天気にも恵まれまして、井の頭公園の探索ついでに丁度良い陽気。これから三連休、お時間あるかたは是非遊びにいらして下さい。

キチジョウジギャラリー | 吉祥寺・井の頭公園の貸しギャラリー

f:id:sobraniepinks:20151009233525j:plain

 

f:id:sobraniepinks:20151009233559j:plain

f:id:sobraniepinks:20151009233616j:plain

 

後は、ギャラリー横のキチギャラカフェのチャイと抹茶ミルクとココアを飲んだのですが、ミルク濃厚でふわっと香りが良くて、これは展示会が終了しても買いに行きたいなというお味。抹茶、本当は苦手なのだけれど美味しく飲めました。そしてなんだか凄く幸せ。苺のシャーベットも凍らせた苺にクリームがのって自然な甘さで、他にはない優しいお味。チュロスもシナモンが濃くて甘さ控えめで、とっても美味しかったです。おやつ食べ過ぎです。更に隣にあるトムネコゴというカフェの珈琲が凄く美味しいよという妹情報もあるのですが、まだ行けていないので、隙を見て行く予定。

吉祥寺、美味しい物がありすぎて、体重計にのるのが怖いです。食べ歩きできる素敵おやつがたくさん過ぎて本当に危険過ぎます。