風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

1/6ドールハウス二件目外壁です。

f:id:sobraniepinks:20151105185806j:plain

 

f:id:sobraniepinks:20151105185948j:plain

組み立てただけで放置していたドールハウス。100円ショップで購入したインテリアシートを外壁に貼ってみました。

ちょっと中に空気が入ってしまい、綺麗に貼れませんでした。表面は少しざらっとした感じだったのですが、開いてみるとビニールっぽい感じで、貼ってみるとやっぱりちょっと安い感じに。内装に使用する分には問題ないのですが、外壁はやっぱり何か塗った方が素敵でした。剥がしてセメントちっくな物を塗りなおすか悩み中です。

ちょっと体調崩して入院したり、手術したり、といっても一泊だったので簡単な物でしたが、そんな感じでドールハウスが中々進みません。なんだかぼうっとしたらあっという間に時間が過ぎていきます。気が付いたらもう冬です。この前、個展があったばかりな気がするのに不思議です。それにしても個展期間中、なんとか体調崩れず過ごせたので良かったなと改めて。

ハロウィンも終わって、商店街はすっかりクリスマス準備な感じです。そろそろミニチュアでクリスマスケーキやクッキーを作りたいなと。あとは御節にも挑戦してみようかな。実際の御節は好きな物、栗きんとんと伊達巻となますくらいしか作らないのですけれどもね。