風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

1/3ドール初の子供メイクです。

f:id:sobraniepinks:20151123210217j:plain

今までは60cmか25cmが主なのですが、今回は初の40cmドールです。届いた包みを開けますと、思った以上に小さくて物足りないかな? とも思ったのですが、ヘッドを付けてみますと、扱いやすそうで良い感じ。スタンドも別売りを買わなくとも、付属の磁石で安定して立ちました。

f:id:sobraniepinks:20151123210749j:plain

ヘッドはPARABOXさんのアンジェラヘッドを使用致しました。メイク前に絵の具を弾かない様に台所用洗剤を染みこませたキッチンペーパーで軽く拭きました。

f:id:sobraniepinks:20151123210854j:plain

アクリル絵の具でアイライン→下睫→眉→唇の順で描きました。眉は鉛筆で当りを付けて左右対称になるように描きましたが、難しいです。

f:id:sobraniepinks:20151123210957j:plain

ピンクのパステルを削った粉を毛をボサボサにした麺棒で頬と唇、顎の下に塗りました。更に、緑のパステルを削って眉の下に影を付けて。本当は茶色が良かったのですが持っていなかったので、緑を使用しましたが問題なかったです。その後、アイホールに目を入れました。今回はダークバイオレットです。

f:id:sobraniepinks:20151123212019j:plain

ボディにヘッドを付けて、ウィッグを装着して、完成です。

今回のアンジェラヘッドは頭の大きさのわりに顎が小さくて、どうしても首が長くなってしまいました。ですので、ウィッグはセミロングのカールしている物を使いました。これでお着物を着たら襟があるのであまり目立たなくなるのではないかなと思います。

早速、梱包して祖母に送ります。どんなお着物になるのか、楽しみです。

 

 

オビツボディ・60cm オビツボディ (3パーツ)

オビツボディ・60cm オビツボディ (3パーツ)