読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

新しいお人形さんです。

f:id:sobraniepinks:20151217170809j:plainf:id:sobraniepinks:20151217170859j:plain

f:id:sobraniepinks:20151217182334j:plain

新しいお人形さんです。下の子は祖母のお人形さんで、40cmサイズです。先日、実家で縫っていた赤いお着物の子と姉妹用に作りました。メイクって基本的に自分のお化粧に似てしまうのですが、別のお人形さんと同じようにメイクするのって難しいですね。ちょっとお姉さんになってしまいました。そして、上の子。初めての私の子です。少々、早いクリスマスプレゼントでした。私の子ですので、メイクもウィッグもちょっと冒険してみました。親真、携帯のカメラなのでわかり難いですが影を緑でちょっと濃い目で入れ、アイラインの内側にピンクでラインを入れました。そして乳首もちょっとパステルで色を入れてみたり。髪もピンクカールで祖母のお人形さんでは絶対作らない感じで組んでみました。

購入する時は40cmと47cmのボディであまり代わらないかなと思っていたのですが、こうして並べると結構サイズ差があって驚きました。7cm、大きいですね。ですが、60cmのお人形さんを主に扱っていったせいか、47cm位ですと磁石で安定するので良いですね。スタンドを使わなくても大丈夫そうでした。

f:id:sobraniepinks:20151217185401j:plainf:id:sobraniepinks:20151217185436j:plain

そして、今回は初めて下着を購入し、着せてみました。私の子はお洋服を着せようかなと考えていたので、初めてのパンツです。後ろ姿はTバックでセクシー使用です。お人形さんの下着って意外と簡単に作れそうですね。流石に一張羅では可哀想なので、ちょっと色々作ってみようかなと。ブラジャーはお人形さんによってサイズが違うので購入はしなかったのですが、やはりあった方がよいですね。なんだか夢が広がります。

 

 

はじめてのドール・コーディネイト・レシピ -お人形服作りの基本とコツ- (Dolly*Dolly Books)

はじめてのドール・コーディネイト・レシピ -お人形服作りの基本とコツ- (Dolly*Dolly Books)

 
ドールソーイングBOOK 型紙の教科書-ドール服の原型・袖・襟-