読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

お正月もそろそろ飽きてきたり、でも、ちょっとだけ足りなかったり。

f:id:sobraniepinks:20160103144040j:plain

f:id:sobraniepinks:20160103144249j:plain

f:id:sobraniepinks:20160103144324j:plain

昨日に引き続き、旅行でのお人形さんです。野外撮影、楽しいですね。お外でのドール撮影のトラブル、ネットやらでよく目にするのですが、実際に撮影しておりますと意外と皆様優しくて驚きます。可愛いねとお声をかけて頂いたり。嬉しいです。

勿論、ルールは守るのですが、実際に商業目的でもなく、モデルさんではなくお人形さんを撮影するという状態は明確に可なのか不可なのか謎な場所が多くて悩むことも多々あります。当然、その場所の管理人さんがいらっしゃったら確認は取るのですけれどもね。何処までが大丈夫なのかしら。難しいです。

あと、ドーラーさんと呼ばれる方々もいらっしゃるらしのですが、そういったコミュニティって何処にどう存在するのかしらとか、ドール初心者としては謎がいっぱいです。合同撮影会とか憧れですね。やはりワンフェスとかに参加したら良いのかしら。ですが人ごみが苦手でコミュ障な自分としては難易度が高過ぎるかもしれないとか。まあ、暫く祖母とひっそりお人形遊びです。

お正月休みももうすぐ終わりです。お家に篭ってマイクラばかりやっている状態ももうすぐ終わりです。個展の準備を始めないといけないですね。お節も飽きてきたので、そろそろ動き出さなければです。