風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

引き続き、旅するお人形さんです。

f:id:sobraniepinks:20160108175935j:plain

 

f:id:sobraniepinks:20160108180128j:plain

f:id:sobraniepinks:20160108180247j:plain

f:id:sobraniepinks:20160108180342j:plain

f:id:sobraniepinks:20160108180455j:plain

なんだか、新しいお人形さんが欲しくなっております。現在、私自信が所有するお人形さんは47cmが一人と、25cmが三人の計四人なのですが、全然足りません。正確には、祖母から貰った60cmの子がもう一人いるのですが、その子は展示会のためにお箱にしまっておりまして、展示会が終わるまではなんだかまだ他所の子な気がしております。

ドールは昔から興味がありました。しかし、一度、手を出してしまうと恐ろしい事になる予感がして、ずっと見ているだけだったのですが、祖母のお着物作りをきっかけに、ちょこちょこ手を出すようになって、もう、なんだか後戻りできない気がします。どの子もめっちゃ可愛くて、本当はドレスを作ったり、何着もお着物を作ったりして着せ替えたりをしていたら良いのですが、もう、たくさん並べて眺めていたいのです。凄く欲張りさんになっている気がします。それに旅行のお写真を見ておりますと、また、何処かへ行きたいな。そして色々な所でお写真撮りたいななんて思ったり。まぁ、暫くは忙しくてそれ所ではないのですけれどね。

f:id:sobraniepinks:20160108181512j:plain

今日は展示会に使う小物を製作しておりました。今回の会場はとても広い場所の一角をお借りして行うため、少しでも華やかになったらよいなと思い、造花を使ってのアレンジメントです。なんだか机の上に一足先の春が来たみたい。お人形さんに並べるのが楽しみです。