風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

小物が届いたので設置してみました。

f:id:sobraniepinks:20160114161330j:plain

f:id:sobraniepinks:20160114161401j:plain

f:id:sobraniepinks:20160114161428j:plain f:id:sobraniepinks:20160114161447j:plain

注文しておりましたドールハウス用の小物が届きました。釦電池で点灯するLEDライトの電気スタンドと、絵画の入った額縁。凄く素敵です。お値段がお手頃でしたので、どうかなと思っての購入でしたが、小さくても細かくてよく出来ている。それに電気が付くってとても良いですね。一気に華やぐ気がします。絵画は元々、前に作ったお部屋に飾る予定で、このお部屋には何か別の物を用意するつもりだったのですが、なんだか飾ってみるとしっくりくるなと。電気スタンドがちょっとモダンな分、和室に絵画って素敵じゃないかなと。和と洋の組み合わせ大好き。畳に絨毯とか、寝台。着物なのに洋風のティーカップでお茶会とか。そんな感じで、和室なのに掛け軸でなく、絵画とか良い感じです。

因みに、絵画は取り外し可能なように、練り消しタイプの壁に貼る用の練り消し「ひっつき虫」を使用しております。長時間の設置は壁紙にダメージを与えるので避けたいですが、ちょこっと何かを貼るのに便利で、壁の飾りにはよく使用します。綺麗に貼れて簡単に外せるので。それに前に作ったお部屋のテーブルの上のワインやお料理の固定にも使用。細かくて無くしてしまいそうなので、ちょこっと押さえるのに両面テープなどより自由が効く分、重宝しております。ただ、作業場の壁に貼っておりますポスターなどに使用しております分は、長期間の放置により、ポスターに染みができてしまうのと、がっちり付きすぎて気を付けて剥がさないと壁紙ごと取れてしまうのと、夏になると溶けて落ちてくるので考え物ですが。取り合えず、ドールハウスにはあまり長時間、半年とか一年単位の使用はしないので、問題ないかなと。たまに模様替えしますしね。

 

コクヨ プリット ひっつき虫 タ-380N

コクヨ プリット ひっつき虫 タ-380N