風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

お人形さんとイラストレーション。

f:id:sobraniepinks:20160128173341j:plain

f:id:sobraniepinks:20160128173356j:plain

f:id:sobraniepinks:20160128173433j:plain

f:id:sobraniepinks:20160128173522j:plain

f:id:sobraniepinks:20160128173607j:plain

展示会で背景に使用する、妹の作品のデータを貰いました。お人形をモチーフにしたイラストと、和柄とお花です。

モデルのお人形さんは65cm。展示する中で一番大きな物です。65cmとなりますと1/3と言うよりも1/2サイズになるのかしら。立たせてみるとかなりの存在感ですね。お着物は母と私が成人式に着た物でしたので、個人的に思い入れがあったりもします。正直、解いてしまったと聞いた時には勿体無いと思ったものですが、箪笥の肥しになるよりは、こうしてお人形さんのお着物として色々な方に見て頂いた方が良かったのかなと。

 

f:id:sobraniepinks:20160112162512j:plain

 

那珂川町観光協会オフィシャルサイト