風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

ドールとウィッグと髪飾り。

f:id:sobraniepinks:20160131190427j:plain

f:id:sobraniepinks:20160131190612j:plain

f:id:sobraniepinks:20160131190830j:plain

お人形さん用につまみ細工で新しい髪飾りを作りましたので、撮影しようかとお人形さんの小間物箱を漁っておりましたら、購入して忘れていた未使用のウィッグを発見。黒髪ロング。普段、ピンク色のカールしたウィッグを愛用中の子ですが、折角ですので被せてみました。衣装はそのまま。ほぼ同じ角度での撮影なのですが、かなり雰囲気が変わりますね。違うお人形さんみたいです。常日頃から、新しいお人形が欲しいなと思っているのですが、お人形さんを増やすのは少々敷居が高いです。ですが、ウィッグを変えるだけで、かなり新鮮な気持ちになるので良いかもしれません。楽しいです。

お人形さん用の髪飾りは、つまみ細工にパールとチャームを付けてみました。髪に付ける部分は小さなクリップの様な物を使用しております。お人形さん用の小さなスリープピンもあるのですが、1/3ドールにですとちょっと小さく、かといって人間用の物、子供用を捜すのですが、それでもちょっと大きくて、櫛タイプも同様で、一番、良かった物がアクセサリー用のクリップでした。これって髪飾り用ではないのかもしれませんが、金具部分が小さいので隠し易くて凄く良いです。お皿付きのタイプもあるのですが、そちらですとブローチ部分に厚みがあり、少々見えてしまいますが、髪飾りとブローチを併用するのには便利ですね。

展示会までまだ少々時間があるので、まだ手元にいる子、といいましてもこの子だけなのですが、お手軽に髪飾りなど増やせたらと思います。

 

 

f:id:sobraniepinks:20160112162512j:plain

那珂川町観光協会オフィシャルサイト