読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

ドールを飾る場所を作っております。

ドール 日常

f:id:sobraniepinks:20160221190419j:plain

f:id:sobraniepinks:20160221190503j:plain

f:id:sobraniepinks:20160221190628j:plain

お写真は展示会の物です。展示方法は前回の吉祥寺と同じで、桜を足しただけですので目新しさはなかったのですが、傘は桜吹雪のため的なイメージで、背景が加わったことで華やかさが増したのではないかなと思っております。そしてこのカップル、実は同じヘッドを使用しております。メイクで印象は変えた物の、こうして並べるとやはり凄く似ておりまして、個人的には恋人同士ではなく兄弟なのではと思っていたり。展示会が終わり、別の所に貰われていってしまう予定のため、すでに離れ離れなのですが、なんだか一緒に展示をしておりますとすでにずっと一緒な気がしておりましたので、少し寂しく思います。

展示会が終わってすでに一週間。なんだか時間が過ぎるのが凄く早いです。先週は作業場に金属ラックを購入して荷物を整理したり、お人形さんとドールハウスを飾ったりしておりました。なんとか片付きはしたので、次はゆっくりとお人形さんスペースを綺麗にしていこうかなと思います。アンティーク雑貨とか一緒に置きたいなとか、いっそ飾り窓を付けようかしらとか、夢ばかりが広がります。お人形さんのでも、自分のでも、お部屋を作るのは凄く好きで、そしていつの間にか、1/1サイズと1/3サイズと1/6サイズが頭の中でごっちゃになって、その上1/12サイズまであっての大混乱中です。

 

 

ドールハウスを習う―部屋と家具づくりから

ドールハウスを習う―部屋と家具づくりから

 

 

小島隆雄のミニチュアワークの世界 (Handmade Series)

小島隆雄のミニチュアワークの世界 (Handmade Series)

 

 

決定版 戸塚恵子のドールハウス (Handmade Series)

決定版 戸塚恵子のドールハウス (Handmade Series)