風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

ディスプレイ棚、完成しました。

f:id:sobraniepinks:20160309165801j:plain

f:id:sobraniepinks:20160309165748j:plain

f:id:sobraniepinks:20160309165838j:plain

レンタルボックス用のディスプレイ棚完成致しました。

昨日、サイズ確認にお店に行かせて頂いたのですが、サイズは問題ないものの、お箱の中に電球があるためそのままでは入らないことが判明しましたが、サイドの板を外してお箱の中で組み立てることで解決致しました。

それと、細かな商品を入れるために小さな引き出しを作りました。引き出しと言っても、単に取っ手を付けただけのものなのですが、なんだか素敵になった気が致します。取っ手は100円ショップで売られていたもので、本当はお箱に穴を開けて螺子止めする物なのですが、板の厚みが足りないことと、ディスプレイ用ということで負荷がかからないので、簡単にボンドで留めました。凄く本物みたいです。こんな感じで、余裕ができたら1/3ドール用の箪笥も作りたいなと思っております。でも、スムーズに出し入れするためには外枠が大変なのかしら。このままですと引っかかってしまいそうです。つるつるさせるために上から艶出しにニスを塗ったら良いのかしら。ちょっと難しそうですね。

今日は販売に向けての細々した事をしておりました。お値段付けとか。店舗販売は手数料などの関係で、ネットでの価格と同じにすることが難しい商品があったりで、なんだか考える事もやることもたくさんです。色々作りたい欲求が溢れております。

 

今日もminneさんに小鳥シリーズの新作をアップ致しました。ピンク色と空色の2種類です。宜しかったらこちらも覗いて見て下さい。

minne.com