風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

アンティーク風な鳥篭とドールハウス。

f:id:sobraniepinks:20160316210839j:plain

f:id:sobraniepinks:20160316210853j:plain

f:id:sobraniepinks:20160316210906j:plain

高円寺のアンティークショップで前から目を付けていたアンティーク風鳥篭をついに手に入れてしまいました。これを1/6ドール用のお部屋にしたいなと思って、すでにデザイン画まで描いていたのですが、ネットショップさんの方ではすでに品切れになっておりまして半ば諦めておりましたので、今日、お店で見付けたときは凄く嬉しかったです。

鳥篭としては柵の間が広過ぎて、実際に使用するのは無理なのだろうなという作りなのですが、お人形さんを入れて見ると間からお顔が見えるので寧ろ良い感じです。しかも上が開くので作業がしやすそうですね。

25cmのお人形さんにはちょっと狭そうではあるのですが、座らせて置く分には問題なさげです。早速、明日から内装工事に取り掛かりたいと思います。桜が咲く頃には完成させて、桜の下でお写真撮りたいですね。新たにお人形さんを迎えてこのお部屋用にお顔も作りたいのですが、それはちょっと厳しそうなので、せめてお衣装は新しく誂えようかな。構想が頭の中で溢れて、とてもわくわくしています。

 

 

azi-azi ハンドメイド 鳥かご L スクエア

azi-azi ハンドメイド 鳥かご L スクエア

 

 

COVENT GARDEN メルツ・プランツケージ&スタンド GZ-48

COVENT GARDEN メルツ・プランツケージ&スタンド GZ-48

 

 

 

アンティーク鳥かご六角形[プランツケージ]

アンティーク鳥かご六角形[プランツケージ]