風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

鳥かごのお部屋の途中経過。

f:id:sobraniepinks:20160329212000j:plain

ここの所、なんだか小間物の販売の方がほんの少しだけ忙しくなっておりまして、鳥かごのドールハウスは中断中です。ですので、取り合えず完成した家具に手持ちの花瓶などを入れて撮影してみました。場所は簡単に寝室の窓辺に置いただけなのですが、こうして見ますとなんとなく雰囲気出たかなと。まあ、窓の外は建物で全然風景など見えないのですけれどもね。

最近、色々と作りかけにも関わらず、新しいお人形さんが欲しくて仕方がないので、ちょっと手軽な11cmドールの購入を検討中です。前は流石に小さ過ぎてあまり興味なかったのですが、『ハクメイとミコチ』みたいな感じで作りたいなと思い始めてしまって。この漫画、凄くおいしそうな食べ物がたくさん出て来るので、ストーリーも面白いのですが、それ以上にミニチュアでクリームチーズを塗ったブドウパンとかカヌレとかジャムパンとか、再現したくなります。ですので、11cmドールはお部屋を作ったりお着物を着せたりというよりも、ミニチュアフードと撮影させたいなと思ったり。取り合えず一つずつ完成させないといけないですね。中途半端になってしまいます。なんだか、毎日時間が全然足りないです。

 

 

 

ハクメイとミコチ 1巻 (ビームコミックス)

ハクメイとミコチ 1巻 (ビームコミックス)