風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

お花見するお人形さん。

 

f:id:sobraniepinks:20160405170449j:plain

f:id:sobraniepinks:20160405170358j:plain

f:id:sobraniepinks:20160405170709j:plain

f:id:sobraniepinks:20160405170558j:plain

桜の下にレジャーシートを敷いて、持ち寄った唐揚げやおにぎりなんかを食べて。楽しいですよね。私は今まで二度ほどしかお花見をしたことがなく、始めは公園の近所に住んでいたので、椅子とテーブルを出して重箱いっぱいにクッキーやらバターケーキやらメレンゲ、シュークリームなんかをせっせと焼いて詰めて、スパークリングワインとグラスを持ち出して、そんなちょっとメルヘンなお花見。二度目はやはり重箱に肉巻きお握りと煮物なんかを詰めて一升瓶片手にしたのと。なんだかご馳走のメニューははっきりと覚えていますのに、それ以外はあまり覚えておりません。お花、見ていないですね。

年々、外の寒さとか虫などが嫌でお花見なんて、桜の見える何処かのお店なんかでなら良いけれど、わざわざ公園に自分で用意してなんて行きたくないななんて思ってしまうのです。贅沢なお話しです。

今日は撮影時になくしてしまった手首パーツを買いに中野に行って参りました。中野も駅前が桜、綺麗に咲いておりますね。何処に行っても桜の白い色が眩しいです。そろそろぱぁっと晴れてくれたら良いのですけれどね。