風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

桜って思った以上に白いなと思うのです。

f:id:sobraniepinks:20160407182928j:plain

f:id:sobraniepinks:20160407182952j:plain

f:id:sobraniepinks:20160407183329j:plain

雨と風が酷くて、今日は花散らしの嵐ですね。上2枚のお写真は、ベランダで撮影した物なのですが、もし土曜日までお花が持ってくれて、晴れたらもう一度撮影に行けたらと思っております。ですが、春ですので桜以外のお花も色々と咲いておりますね。一番下のお写真は、先日、お花見の帰りに撮影したものです。桜が咲いておりますと、つい、上ばかり見てしまいますが下にも可愛らしいお花がありますね。小さなお人形さんと撮るにはこれ位の方がバランスが良いかもしれません。

実は、先日、中野に行った際に11cmドールをついに手に入れ、メイクも済んでいるのですが、なんだかウィッグ選択をちょっと失敗してしまったみたいで、なんだかしっくり来ないのです。今までの1/6や1/3ドールとバランスが違い過ぎてよくわからなくなります。それに、11cmドールは手に取ると思った以上に小さいですね。壊してしまいそうでちょっと怖くなります。小人さんです。お洋服を作るのが難しそうです。人間用のお洋服を作っている分には気にならない布の厚みが気になりますね。特に縫い代がどうなるのか。一度、販売されているお洋服を買ってみても良いですね。今までお人形さんのお着物やお洋服、何枚も作ってきましたけれども、下着くらいしか買ったことないですしね。