風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

つまみ細工はどっちゃり着けるのがスキなのです。

https://www.instagram.com/p/BFBZMxwCq-y/

https://www.instagram.com/p/BE93FXNiqyE/

https://www.instagram.com/p/BE7rXDTCq8-/

https://www.instagram.com/p/BEfSLLgCq7n/

 

普段、ちまちま手仕事の一つとしてつまみ細工を作っております。基本は和服に合わせる物なのかしら。私はいつも洋装でシンプルな服を着た時にわっちゃりと着けるのが好きです。出来るだけモノトーンの服などで色を押さえて、髪飾りと靴は派手にしたいなと。若しくは民族衣装的な物の少し落ち着いた色で、だけれどもたくさんの色がある。そんなお洋服と合わせて無国籍風に。まぁ、派手ですね。派手好きです。そろそろ落ち着いた格好などにすべきなのはわかっているのですが、なかなか出来ないのです。

販売用ではいつもモデルさんを置かないお写真を上げているのですが、やはり身に付けているお写真があった方がイメージしやすいですよね。自分でもお洋服など購入する際はモデルさんがいらっしゃる物を選びますし。ですが、商品写真となると難しいです。自分のお写真を上げることにも抵抗ありますし、知人などにお願いするもの難しいですから。ですが、インスタではお顔が写っていなければ良いかなと思い、つまみ細工を身に付けた時は上げるようにしてみました。インスタ、お写真の加工が簡単にできるので、あまり鮮明にならないですしね。

今日もう夕方ですが、これからお出掛けです。久々にトークイベントなるものに行って参ります。あいにくのお天気で、水に弱いつまみ細工は濡れてしまうとすぐに壊れてしまうので、注意しなければなりません。ですが、今日はどれを着けましょうか。組み合わせ色々で選ぶのが凄く楽しいです。

 

minne.com