読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

高尾山に行ってきました。

ドール 日常

f:id:sobraniepinks:20160523182153j:plain

f:id:sobraniepinks:20160523182208j:plain

f:id:sobraniepinks:20160523182248j:plain

f:id:sobraniepinks:20160523182319j:plain

昨日はなんとなく天気も良くて、珍しく日曜日だといいいますのに朝早く目が覚めたので、高尾山に行って参りました。

高尾山は途中までケーブルカーもリフトもあるので、なんだかお手軽でよいですね。それでいてちょっとした登山気分。いや、登山は登山なのですが、軽装でハイキング気分で行けてなんだか素敵な休日を過ごした気になれるので好きです。ついでに天狗焼にとろろ蕎麦なんか食べちゃったりして、私、旅行にでも着たのかしら。朝、思い切ってお出掛けして良かったなと。

それにしても人が多かったです。山頂なんかは昼時という事もあり、いたるところにお弁当を広げている家族連れが。小さな子も頑張って登ったのねと。ただ、登山道の方のベビーカー抱えて赤ちゃん抱えて下りておりましたお母さんにはちょっとびっくりしましたけれども。

お人形さんも小さな子なら目立たないかなと、リュックの隅に入れて連れて行ってみました。やはり良く晴れた日の自然光ですと綺麗に撮れますね。もう少し人が少なければ大きな子も連れて行けるのですが、平日なら大丈夫かしら。ちょっと難しいかもしれませんで。ですがまた近々高尾山には行きたいなと思います。今度はリフトを使わないコースで登ってみたいなと。そしてその後は高尾山から城山、景信山と山から山に行けたら楽しそうです。最近、運動不足なのでその前にちょっと身体を動かさないとならないですね。お人形さんを支える手もふるふるしがちですし、腕の筋肉も付けないとならないです。