風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

大人の塗り絵が流行っているみたいなので、ちょっとやってみました。

f:id:sobraniepinks:20160524191625j:plain

f:id:sobraniepinks:20160524191642j:plain

f:id:sobraniepinks:20160524191656j:plain

大人のぬり絵。なんだか流行っているみたいですね。私の周りでもちらほらとやっている方がいて、なんだか面白そう。取り合えずいきなり本を買うのは躊躇われたので、試しにネットで無料の画像を拾って印刷して初めてみました。色鉛筆は小学校から持っていた物があったので、特別に何かを用意する必要もなく、お手軽に始められました。

お花や動物をモチーフにした物。風景、人物。色々あったのですが、隙間がある物があまり好きではないので、なんとなく何かの模様を選んでみました。細かいです。塗っても塗っても終わりません。お写真の段階で6時間くらい塗ったかな。

どんな感じにしようかしらとか考えず、ただ気の赴くまま色をのせていきました。楽しいです。何も考えず集中できます。絵を描くのとはまた違った感覚。もっと無になれるというか、写経している時に近い気がします。なんだか塗り絵って思っていたのと違っていました。もっとクリエイティブな作業かと。ですが、何も考えずに塗ったのに、出来たものはなんとなく素敵。作品って感じもするし。達成感もありますね。と、いいましてもまだ完成させてはいないのですけれども。あとちょっとです。なんだか完成させてしまうのが楽しみなような惜しいような。取り合えず、これを塗り終わったら本を買ってみようかなと思います。

 

 

ひみつの花園  花いっぱいのぬりえブック

ひみつの花園 花いっぱいのぬりえブック

 

 

物語のある美しい塗り絵 ロマンチック・ジャーニー (大人の塗り絵)

物語のある美しい塗り絵 ロマンチック・ジャーニー (大人の塗り絵)

 

 

flower mandalas 心を整える、花々のマンダラぬりえ

flower mandalas 心を整える、花々のマンダラぬりえ