読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

オカルトではないのですが、お人形さんのお顔が変わるような気がするのです。

ドール 日常

https://www.instagram.com/p/BGTzrKBiq-l/

https://www.instagram.com/p/BGTzhGyCq-U/

https://www.instagram.com/p/BGT0t4ICqwg/

https://www.instagram.com/p/BGT1n34iqyI/

 

この子のお顔は間違いなく自分で描いたものですのに、何故か見る度にお顔が違って見えたりするのです。勿論、この子に限ったことでもないのです。全てのお人形さんに言える事なのですが、何処かに連れて行ったりすると、さらに違って見えたり。それは気分の問題なのかしら。愛着とか。それとも、もっと単純に光とか角度などの問題なのかなとか。お人形さん、私は好きだけれど苦手という人の気持ちもわからないでもないです。お人形さんは不思議です。

最近ずっと同じお着物だったのですが、今日はちょっと気分を変えてみようかしらとお着替えさせてみました。ついでにスマホでですが、ちょこっと撮影。あら、この子、こんな表情なんかしましたっけと思い、なんだかまじまじと見てしまいました。まぁ、もしかしたらお化粧に使ったパステルが落ちた可能性も否定できないのですけれども。一応、色止めはしていたのですが、まぁ、旅行にも連れて行ったり、お着物をお仕立てしたりお洋服の型紙取ったりと、結構手荒な扱いではありましたので。

なんだかブログの更新も久々な気が致します。この時期、どうしても体調不良になりやすく、鬱屈しがちで。今年こそ頑張ろうと思いつつも生活の些事をこなすので精一杯。minneさんの方も更新が滞っておりますし。ですので、取り合えず頑張ろう。何かしようと意気込むのも宜しいのですが、できないものはできないので、ちょっとのんびり気が向いたら位でやっていこうかなと意識の軌道修正中です。また、頑張れるようになったら頑張りたいと思います。