読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

レジンとお絵描き。

その他の手芸品

https://www.instagram.com/p/BHHQuFFASSn/

 

https://www.instagram.com/p/BHHQM9oAG-B/

 

レジンで固められるもの。前に樹脂粘土やら布やらを中に入れてみたり、ミニチュアのお皿を作ったりとしておりましたが、結局のところ、そんなに固めたいものなどないなと気付きました。何かのモチーフをコラージュしてというのも個人的にあまり惹かれないし、どうしたものかなと。

食べ物やお花や虫やらを固めるのも素敵ではあるのですが、なんか、中でどうなっちゃうのかわからなくて怖いし、レジンで完全に密閉できているのかも疑問だしで、ちょっとやる気になれないわと。

まぁ、そんな感じで完全にレジンとUVライト、持て余し気味であったのですが、いっそ中に絵を描いてみたら如何でしょうと思い立ち、ワイヤーで作った枠にレジンを流し透明な層を作って、アクリル絵の具でちょんちょんと金魚を描いて、さらにレジンを流して硬化させてみました。中に絵を描く。良いですね。レジンといいますとレジン液意外にも中に入れるビーズとかチャームとか色々必要な気がしておりましたが、絵の具さえあれば良いのでお手軽になった気が致します。

お写真の金魚は来週あたりからminneさんとCreemaさんで販売できるかなと思います。2サイズ作りましたので、ネックレスとピアス、イヤリングに加工致しました。個人的に、お魚は見るのも食べるのも嫌いなのですが、夏の金魚は何故かちょっとだけ可愛いなと思います。