風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

旅行は予定をたてている時間が一番楽しいなと思うのです。

f:id:sobraniepinks:20160719170638j:plain

お写真の商品は、本日、オハコさんの方に納品してきた物です。これからお祭りなどで浴衣を着られる方も多いかなと思い、つまみ細工をちょっと多めに致しました。それと、先日作ったレジンの金魚。イヤリングとピアスとネックレス。夏向けな商品です。


関東はまだ梅雨明けもしていないらしいのですが、外からは蝉の声が聞こえておりまして、なんだかすっかり夏気分です。今年の夏旅行は、八月後半に久々の一人旅。ちょっと所要などもありまして、大阪京都へ青春十八切符でのんびり長期滞在な予定でおります。お金はあまりありませんが時間だけはたくさんありますので、一週間ほど帰らない予定で、ガイドブックを毎晩寝る前に開くのが日課になっております。今回は移動などが大変になる気がしますので、お人形さん、連れて行っても1/6ドールと11cmの子だけになりそうな予感です。いつも野外撮影では小物をなくしそうになったりと混乱しがちなので、きちんと管理できるのが小さい子2人が限界かなと。本当は折角の京都ですので、大きな子のお写真を撮りたいのですが、それはまた別の機会にですね。今からまだ時間もありますので、小さな子たちに新しいお着物を作ってあげたいなと思います。着替えも含めて何着いるかしら。なんだか、最近の旅行にはいつもお人形さんが一緒になっております。旅行イコール撮影。お人形さんに出会う前よりも遠出が好きになりました。

 

 

まっぷる 超詳細! 京都さんぽ地図 mini '17 (まっぷるマガジン)

まっぷる 超詳細! 京都さんぽ地図 mini '17 (まっぷるマガジン)

 

 

ハレ旅 京都

ハレ旅 京都