風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

今夜は七夕祭り最終日。

f:id:sobraniepinks:20160809183659j:plain

f:id:sobraniepinks:20160809183857j:plain

f:id:sobraniepinks:20160809183927j:plain

f:id:sobraniepinks:20160809184016j:plain

f:id:sobraniepinks:20160809184259j:plain

f:id:sobraniepinks:20160809183737j:plain

今日も外は賑やかです。人ごみが苦手ですので、こういう時は涼しいお部屋に引き篭もっているのが一番かと、食料をせっせとお家に運び込んで用意万全でしたのに、なんだかどうしても出なければならない用事が重なって、結果的に毎日、お祭りをふらふらしておりました。

商店街のお祭りは的屋さんではなく一般の商店がお店を出しておりますので、居酒屋さんの唐揚げやおつまみが手軽に食べられたり、気になっておりました中華料理屋さんのお惣菜がテイクアウトで売られていたり、和菓子屋さんのわらび餅が食べ比べられたりと、なんだか、もう、ずっと間食ばかりしておりました。更に、お祭りといいますと生ビールが主流なのでしょうが、なんだかワインを出すお店も多くて、あの苦味と炭酸が一口目以外美味しく呑めない私としては、ちょっと嬉しかったです。

窓を締め切ってエアコンも入れておりますのに、外の喧騒で熱気まで伝わって来るようです。なんだか、お祭りはそれだけで嬉しくなりますし、終わってしまうのも寂しいですのに、ちょっとだけ疲れてしまいました。