読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

新しいお着物をちくちく、ガー。

https://www.instagram.com/p/BJaw8t-Aaft/

https://www.instagram.com/p/BJavGe7gw4i/

https://www.instagram.com/p/BJcr6GrgsAk/

https://www.instagram.com/p/BJcsG2cgJkq/

気が付けば旅行まであと三日になっておりました。なんだか、最近の旅行前はいつもお人形さんのお着物作りに追われている気が致します。今回はちょっとだけ長めな旅行ですので、お着物も三枚とそれに合わせた帯に前のお着物に新しい帯でイメージを変えたかったので、合計四枚。ミシンで一気に仕上げました。新しいお着物を作りますと、それに合わせた髪飾りも必要で、なんだか、お着物仕上げただけでは終わらないのですね。最も、1/6ドール用の帯には予め帯揚げや帯紐に帯留め、縫い付けておりますので、コーデは楽しみ難いですが、帯を作る時に一気に出来上がってしまうのと、お着替えが楽ですね。

お着物、たくさん作りましたのに、どれを着せてもとても可愛らしくって、何度も着せ替えては眺めてしまいがちになります。大変です。ですので、すでに旅行用の袋の中にしまってしまいました。眺めるばかりで、うっかりお写真撮影を忘れてね。新しいお着物は旅行での撮影まで楽しみに取っておきたいなと思います。旅行、本当に楽しみです。

 

 

KYOTOgenic 写真から見つける、ステキな京都 (JTBのムック)

KYOTOgenic 写真から見つける、ステキな京都 (JTBのムック)