読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

秋色コーデで小人感ましましです。

f:id:sobraniepinks:20161016163527j:plain

f:id:sobraniepinks:20161016163614j:plain

f:id:sobraniepinks:20161016163626j:plain

f:id:sobraniepinks:20161016163636j:plain

f:id:sobraniepinks:20161016163539j:plain 

新しいワンピースを作りました。今度は妹の選んだハリネズミ柄の生地です。柄を見せたかったので、襟や飾りなどはなく、変わりにフェルトでベストを作りました。どや子には耳付きフード。妹の子は髪型の関係上フードを被せることが難しいので、カチューシャのお耳です。フェルトは縫い代の始末も必要なく、切りっぱなしで良いので扱いが楽ですね。冬服でしたらこれでワンピースにしても良いのかな。コートなら大丈夫かな。端にもこもこを付けたりして可愛い予感がいっぱいです。

妹のお人形さんはどや子と違って少し大人し目な印象です。ですので、どや子にはミニスカートが多いのですが、妹の子はロング丈が多いです。今回はマーメイド型。マーメイドというと大人っぽい印象でしたので、このサイズのお人形さんに似合うか心配だったのですが、ベストを付けて視点が上に向かうように致しましたら、特に違和感はなくなったかなと。

それと、小鳥のネックレスです。個人的に小鳥モチーフが好きなので、このチャームはお気に入りです。自分のイヤリングやネックレスも作ったのですが、今回はお人形さん用のネックレスにしてみました。なんだか鳩笛みたい。

新しいお洋服が完成しますと思わずすぐにお写真を撮りたくなるのですが、家の中で撮影する場所をいつも悩みます。取り合えず、前に作ったサンドイッチ屋さんの前で撮影をするのですが、基本のドールハウスは1/12ですので、どや子を家の中に入れてみますとおままごとをしているみたいです。これはこれで可愛らしいのですが、やはり早急にどや子のお家を作らないとならないかもしれません。現在、間取りや設計図などを書きながら構想を固め中です。寝台とクローゼットは勿論、キッチンなども必要かな。ダイニングテーブルも必要ですし、ソファーも欲しいな。小物を置く棚と本棚もあったら嬉しいです。ですが、私の作業場にこれ以上ドールハウスを置くスペースがあまりないので大き過ぎないように。凄く難しいです。可能なら庭付きの一軒家を作りたいのですけれどもね。

 

本日、久々に新しい商品をアップ致しました。宜しければこちらも覗いて頂けたらなと、思います。