風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

お散歩の目的がたくさんあり過ぎて。

f:id:sobraniepinks:20161128172519j:plain

f:id:sobraniepinks:20161128172544j:plain

f:id:sobraniepinks:20161128172607j:plain

f:id:sobraniepinks:20161128172626j:plain

f:id:sobraniepinks:20161128172647j:plain

f:id:sobraniepinks:20161128172706j:plain

f:id:sobraniepinks:20161128172733j:plain

f:id:sobraniepinks:20161128172748j:plain

f:id:sobraniepinks:20161128173438j:plain

先日から始めた御朱印集め。てくてく神社を巡りつつ、スマホ片手にポケンモンGOをやりながら、ドールも連れてのお写真撮影です。更にお散歩の目的は運動不足解消でちょっとダイエットで、身体のこりを解すことも。なんだか、お散歩でできること全てやりつくす勢いです。お休みの度に10キロ近く歩いていております。お散歩楽しいですね。

御朱印集めは、5円玉と100円玉を入れた神社専用がま口を持って歩いております。一々、お財布を出して小銭を探すよりもずっとスマートです。先日作りました御朱印帳ケースはサイズも丁度で、大切な御朱印帳を汚す心配もなくて良い感じです。なんだか御朱印帳ケースを縫うのが楽しくて、母と妹の分も縫いました。そして今は販売用のを縫製中。来月半ばにはminneさんとCreemaさんにも出せるかなと思います。

御朱印集めは自分で始めてみますと、予想以上にたくさんの方がやっておりまして、ちょっと驚きました。大きな神社ではお願いすると引き換え用の番号札を渡されたり、たくさんの人が並んでいらっしゃったり。更には阿佐ヶ谷神明宮ではお祭りの限定御朱印があったりと楽しみ倍増です。そして、お家に帰って、御朱印帳を開いた瞬間の墨の匂いがなんだかとても落ち着きます。一文字、一文字眺めるのも楽しくて、同じ神社でも書いて下さった方によって字が違うのも面白いですね。普段、印刷に慣れきっております身としては、こうして色々な方の筆文字を見るのは楽しいです。

くろちく 御朱印帳 ゆめといろ 特大 飴 紫 71501506

くろちく 御朱印帳 ゆめといろ 特大 飴 紫 71501506

 

 

ポケモンGO」はレベル26になりました。集めたポケモンは111匹。見つけた数は122匹。 もうこの辺りになってきますと、レベルを上げるのが一苦労です。レベル25で中だるみをしてしまい、中々26に上げられず、そこでハロウィンのイベントとログインボーナスの追加でまた地道にプレイしております。

ポケモンGOは私の周りでも賛否両論がありますが、結局はプレイする側の意識の問題かなと。ゲーム自体は問題でないと、思っておます。難しいですね。先日、ゲーム画面を見ていたわけではないのですが、スマホポケモンGOを機動しております状態で、自転車にぶつかってしまいました。まぁ、商店街の人の多い場所だったのですが、今、私が仮に怪我をしておりましたら、ポケモンGOのせいにされてしまうのだろうなと、より一層気を付けて歩こうと思いました。

 

紅葉が綺麗な時期になりましたね。銀杏の木は黄色が眩しいのですが、銀杏の臭いがちょっと激し過ぎます。美味しいのですが、独特で、わぁ、綺麗と思うのは個人的にお写真の中ばかり。

1枚目のどや子のお写真、とても気に入っております。パンツが丸見えです。ですが見せパンなので問題ないです。可愛いです。もっとインナー用のパンツ、作ろうかしら。裾にゴムを入れた南瓜パンツ風も良いですよね。でもって、やはり耳付き可愛いです。可愛過ぎます。お耳を付けて落ち葉の中とか、妖精感倍増ですね。そして、そろそろ冬服の準備もしないとならないとですね。すでに雪も降ってしまいましたし。白銀の中で白い衣装でうさ耳とか、良いなと。秋のお写真を撮った今、次は冬のお写真の準備です。残念ながら春のお写真がないので、来年は難しいのですが、再来年にはカレンダーが作れる予感です。いや、1/3ドールも入れたらもうすでにカレンダーが作れるのかな。そもそも桜の背景布がありますし。オリジナルカレンダー良いですね。今は写真屋さんの印刷が充実しておりまして、写真集もカレンダーも何でも作れて楽しいです。