風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

うっかり初買い細々と。

https://www.instagram.com/p/BPHiU-TAZnK/

https://www.instagram.com/p/BPHiC9Kg64L/

f:id:sobraniepinks:20170111182602j:plain

f:id:sobraniepinks:20170111182505j:plain

https://www.instagram.com/p/BPHiNNSARZN/

先日、御朱印巡りという名のふらふらお散歩中、秋葉原に行き着きまして、うっかりラジオ会館に寄り、なんだか細々色々購入してしまいました。秋葉原、時に目指していたわけでもなく、基本的に御朱印巡りの際は最初の目的地を決めるだけで、後はなんとなく中りを付けて近場の神社を探してふらふら。そんな感じでしたので、折角、秋葉原に行き着いたので、少しだけ覗こうかしらんと。

昨年購入し、メイクした1/6ドールの4体目。ウィッグの手作りを目論んで、モヘアで小鳥のようにふあふあと作ってはみたものの、これはこれで気に入ってはいたのですが、しっくり来なくて、瞳と同じグリーンがかった色のウィッグにしてみました。可愛いです。なんだか新しい感じです。我が家の4人娘は皆着物ですのに、黒髪は気が付けば1人だけです。カラフルです。アイドルユニットを組めそうな雰囲気です。「かしまし4人娘」で写真集でも出そうかしらとか。あら、かしましでしたら3人の方がしっくりかもです。

本日はネット用の商品写真を撮影していたついでに、お人形さんもちらっとお写真撮っていたのですが、1/6ドールに睫を別付け致しますと、瞳に光を入れるのが難しいですね。上手くライトの調整ができません。あまり当て過ぎますと睫に光が反射して白くなってしまいますし。この子はお化粧が濃いので余計に難しいです。肉眼とレンズ越しで印象も変わりますしね。

 

和のドール・コーディネイト・レシピ  着物、小物作りから、ヘアアレンジまで (Dolly Dolly Books)