読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

ミニチュアお寿司、完成致しました。

f:id:sobraniepinks:20170128231206j:plain

f:id:sobraniepinks:20170128231228j:plain

f:id:sobraniepinks:20170128231244j:plain

https://www.instagram.com/p/BPxxFVWl1G4/

https://www.instagram.com/p/BPxw46pF374/

先週頃から作っておりました、ミニチュアお寿司。ついに完成です。

流石に細かくてちょっと気が違うかと思いました。まず粘土を千切って米粒を丸める作業。お米が乾燥致しましたら、それを小さな粘土玉にボンドを付けた物にまぶして形を整えて、乾燥させて。でもってそれをブルーミックスで型取りを致しました。ネタは一つずつ手作業で成形です。もう、いくらを丸めながら、何故、お寿司を作っていますのかわからなくなっておりましたね。気が遠くなるような地味な作業です。ですが、嫌いではないです。いーっとなりながら、それが楽しくもあったり。

お寿司で余った米粒と海苔でおにぎりも作りました。お写真、あまり上手く撮れなくて、米粒、解りにくいですね。

完成したお寿司とおにぎりはピアス、イヤリング、ブローチ、指輪にそれぞれ加工致しました。販売用の台紙は妹ちゃんが描いて下さいまして、すごく可愛い。ガリを沢庵に代えられるので、お寿司とおにぎりのどちらにも対応可能です。凄いです。いっそ台紙に付けたまま飾っておきたいな、そんな感じです。

うっかりお人形遊び用のお寿司とおにぎりをわけておくのを忘れて、全てアクセサリー加工してしまいました。本当にうっかりです。ですので、これで終わりではなく、またちょっとドール用に作らないとです。ドール用には大きな寿司桶で何かお祝い事みたいな感じで作るのも楽しそう。おにぎりは野外撮影時の小物にも最適ですね。なんだか小物は食べ物ばかりが増えております。

「minne」さんと「Creema」さんでの販売は2月半ばになりそうです。「ohako」さんでの販売は来週頭にはできるかなと思います。