読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

そろそろ春が恋しくて、たんぽぽ色の生地でつまみ細工をちまちまと。

https://www.instagram.com/p/BQKhHP2FGgu/

 

https://www.instagram.com/p/BO8kCVlgBRU/

立春を過ぎたといいましても、まだまだ冬じゃない。毎日、寒いです。そう思ってしまうのです。お散歩に出ましても、まだ大通りの木は枯れ木同然で、芽などまだ見付けられません。ダウンジャケットが手放せないのです。更に言うならば、耳が冷えて千切れてしまうのではないかと、帽子だって必要なのです。

ですが、暦の上ではもう春です。春だと言いますのなら、せめて気持ちだけでも明るくお花でも咲かせようかしらと、久々につまみ細工でスカーフピン。コサージュ兼、髪飾り。簪。以上の3種をタンポポ色の鮮やかなちりめん生地で作りました。

スカーフピンには金のパールと、蝶を舞わせて。簪には白色と紫色の綿のタッセルと、葉のチャームを合わせまして、上品な艶やかさになったかなと。そんな小物に合わせ易い2wayタイプの金具の付いたお花。セットで使えたら良いなと。こういったつまみ細工のアクセサリーって、個人的にわっちゃり付けるのが好きです。色々な組み合わせを感がるのも楽しいですし、嗚呼、この色にこんな色が合うのねと思うのも、凄く楽しいのです。ですので、いつも私の頭はちょっと派手かもしれません。一応、上記のお写真は、松の内の物なので、ちょっと華やかな組み合わせを意識しております。

販売は今週末か来週頭からかしら。先日のミニチュアお寿司などと一緒に出せたらなと。

そして、次は桜シリーズでつまみ細工したいな。なんだか作りたいものがたくさんです。

 

minne.com