読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

通販ページを眺めている間に、新しいお洋服ができてしまうのではないかしらと気付いて。

その他の手芸品

f:id:sobraniepinks:20170220180618j:plain

f:id:sobraniepinks:20170220180624j:plain f:id:sobraniepinks:20170220180629j:plain

https://www.instagram.com/p/BQuh-jGDjQz/

 

久々に自分用のシャツを作りました。お人形さん用の帯も、販売用の桜のつまみ細工も、色々作りたいものもありつつも、ここの所、どうしても自分用の新しいお洋服が欲しくて仕方がなくて。

なんとなく雑誌やら、ネット通販のページやら眺めていたのですが、そうやって無駄に時間を消費しております間に、私、お洋服作れたのではないかしらと。最近、お人形さん用の物ばかり作っておりまして、すっかり忘れておりました。そして私のお洋服ダンスの半分はいつか何かを作りたいと思って購入した生地という。

今回は、白地に馬に乗った赤い人柄というシャツ用の薄目の生地でちくちくです。スタンドカラーで合わせを横にして、ちょいチャイナ風。シルエットはボックス型なのですが。後ろにダーツをいれて、さり気無く女性らしいラインになるように。スナップ釦でシンプルな合わせにしたのですが、チャイナ釦か、金釦を入れても可愛いかもですね。このデザインに物足りなくなったら、何か付けるかもしれないです。

久々の大物縫製でしたが、約5時間。シャツ、ドールのお洋服からするとかなり大きいです。まぁ、ウエディングドレスやらスーツやらコートをお仕立てしていた頃からしたら、全然、小物ですけれどもね。本当に何年かぶりの人間用のお洋服でしたが、意外と早く出来ました。ですが色々忘れている所もありつつで、たまに作らないと駄目ですね。手が忘れないうちに、同型のシャツをちょっと続けて作ってみようかなと思います。

 

「minne」さんと「Creema」さんにて春の新商品の販売開始致しました。小鳥ちゃんシリーズは意外と人気で私も大好きです。よろしければこちらも覗いて頂けたらなと思います。

深雪のギャラリー | ハンドメイド通販・販売のCreema