読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

2月の私は一体何をしていたのかしらと。

f:id:sobraniepinks:20170228180147j:plain

f:id:sobraniepinks:20170228180159j:plain

今月は短いのです。ですが、基本的に2月が短くあろうが、長くあろうが、私の人生で然したる意味などないのです。さて、だからと言いましても何をしていたというのは問題です。同じ時間をただ過ごすのも、充実した楽しい時間を過ごすのも、全ては自分次第だなと、常に思っておりますからね。

今月のブログ更新はたった4回。基本的に何かを作りますとその流れでこちらの方にも載せておりましたから、ほとんど創作活動をしていなかったことがわかります。もう一つのブログのアニメの感想を書いている方も、同じように殆ど更新はしておらず、では、何をしていたのかしらと。

本日、ちょっと友人のお姉様らとランチに行きまして「この前、記憶と自分とお財布をなくしてしまったよ。久々にお酒で失敗しちゃったわ。でも、友達はなくさなかったよ」テヘペロなどと言っておりましたら、何を爺さんみたいな事を言っているのと。そして、嗚呼、今月の私はほぼ呑んでおりましたわと、気付いたのです。

自分は本来酒呑みなのです。ですが酒癖が少々宜しくないことを自覚しておりますので、基本的には呑まないようにしていたのです。そうするうちに段々と外で呑む機会も減りまして、自分が酒呑みであることをすっかり忘れておりました。そして普段呑まないと呑み方を忘れてしまう。で、あの失敗に繋がってしまったのです。仕方がなかったのです。反省はしております。本当に、一緒に呑んでおりました方やお店の方や家族など、申し訳なく思っております。ですので、この失敗から暫く禁酒という流れでは、また同じように過去の経験からもすっかり忘れて繰り返してりまうことが見えておりますので、今回は程よい酒量を忘れないように、ちらちら呑んでホロ酔い酒量を覚えておこうかしらと。

今日も既にちょっとホロ酔い。私の人生はホロ酔い位が丁度良いのかもしれないなと、久々に色々と失敗も含め楽しい事も思い出しました。お写真1枚目は、家でお気に入りのおつまみです。苺をスライスして、蜂蜜とバルサミコ酢で和えまして、黒胡椒をガリガリした物です。生ハムと良く合います。ハイボールとぴったりです。

2枚目のお写真は、軽く頂くのに丁度酔いジュースのような、だけどきちんとお酒。林檎の真ん中に御座います蜜の部分だけを集めたようなすっきりですが濃厚な甘い甘いお酒です。これをロックで呑み始めたら最後、気が付くとあっという間に瓶が空になってしまいます。危険です。気を付けます。