読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

春を身に着けようかしらと。

つまみ細工 その他の手芸品

f:id:sobraniepinks:20170304220213j:plain

f:id:sobraniepinks:20170304220236j:plain

f:id:sobraniepinks:20170304220242j:plain

妹曰く、私自身はこのブログを書いておりますとき、かなりテンション高く、世界に歩み寄っているつもりでいたのですが、ロウな感じの文章で何一つ歩み寄ってはいないよとのことで、なんだかとても驚いておりました。そんな週末。

気分を上げて行こうかしらと、先日のサクラのつまみ細工に加えて、レジンを使用したサクラ舞う耳飾を作りました。自分用には太目のチェーンを短くしたチョーカー風のネックレスも。販売用には小振りな方が人気らしいので、少々、小さめのイヤリングとピアスで御座います。一つずつ手描きです。桜を描くのは難しいです。とても苦手です。中々安定して同じように描けませんでしたので、販売は一つ一つ手に取って見られる店舗販売のみになりそうです。

桜という花は、場所や時期に品種と、一見すると同じもののようですのに、良く見ますと其々がてんで違っておりまして、更に人々の中でも其々違って記憶されております花のように思います。個人的見解としては、実は桜という花はとても白く特徴を掴みにくい花だからではないでしょうかと。そう思うのです。まぁ、色々と言った所で、画力の問題が大きいですので精進致します。

今年はこのサクラアクセサリーを身に着けてお花見に行けたら良いなと思います。先日の温かさで、公園の桜はもう蕾も膨らんで今にも咲き出しそうでした。楽しみです。