風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

雑貨屋さんとアンティーク風鳥篭。

f:id:sobraniepinks:20170417185224j:plain

f:id:sobraniepinks:20170417185231j:plain

f:id:sobraniepinks:20170417185305j:plain

久々に雑貨屋さんを覗いて、新しいアンティーク風鳥篭をうっかり手に取りまして。嗚呼、オビツ11用のドールハウスに丁度良いなと。ロフトを作って、1階にキッチンとテーブルにソファー。それにちょっとした飾り棚なんかを置いて、ロフトには梯子を繋いで、上は寝室にして。そんな事を考え始めてしまいましたら、もう、私の作業場とドールスペースは飽和状態などということは、うっかり何処かへ行ってしまいました。鳥篭2個目。仕方がないのです。

アンティーク風。素敵ですよね。本物のアンティークも良いのですが、保存状態、耐久力、清潔さ。価格。そんなことを考えますと、少々、ハードルが上がるのです。その点、アンティーク風は安価に雰囲気だけ楽しめるので、個人的にはとても重宝しております。今回の鳥篭も、前回の鳥篭も、アンティーク風です。

今日はうっかり可愛いフルート型のグラスも買ってしまいました。フランス製大量生産のぽってりコップ。個人的に硝子のコップが好きで、特別な物でなく、何気ないコップを集めております。薄い硝子は怖いので、厚めで手に馴染む物。お写真はファンタグレープです。このグラスでシェリー酒でも呑みたい所なのですが、うっかり先日深酒をしてしまい、今、また反省中ですのでジュースです。お酒は程よく、楽しく、美味しく、ゆったりと。難しいですね。常にアルコールとのお付き合いは難しいなと思っております。中々上手くお付き合いできないです。

 

 

 

 

La Rochere(ラ・ロシェール) ヴェルサイユ タンブラー 300cc 612401

La Rochere(ラ・ロシェール) ヴェルサイユ タンブラー 300cc 612401