読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

旅の疲れと、次の旅の計画を。

f:id:sobraniepinks:20170513235833j:plain

f:id:sobraniepinks:20170513235901j:plain

f:id:sobraniepinks:20170513235807j:plain

f:id:sobraniepinks:20170513235928j:plain

f:id:sobraniepinks:20170514000037j:plain先週の今頃はまだ佐賀におりました。旅行から帰って来てから時間の流れが速くて、なんだかまだ身体が重いです。きっと急に太陽の光を浴びすぎたせいでしょうか。油断し過ぎてしまい、頭皮と首の日焼けが酷くて、真っ赤で真っ黒。火傷状態でした。帰ってから暫くは氷嚢で冷やして寝ないと、痛くて痒くて眠れない。帽子は必須でしたね。これから夏を向かえますのに、気を付けないとですね。

お写真は、佐賀市内の御朱印巡り中のどや子です。1枚目のお写真は個人的今回旅行のベストショット。お顔が映っている物も良いのですが、不意打ちの、こんな所に小人が紛れ込んだみたいなお写真が私は好きです。可愛いです。めっちゃ可愛いです。何を見ているのかしらとか、次のどや子の行動を想像するの、何気に楽しいです。

佐賀旅行のお写真はこれで以上かな。旅行準備でずっとオビツ11ドールのお衣装作りをしておりましたので、今週は久々に新商品作りです。個人的に使うために作った「ポケットのようなウエストポーチ」。今回の旅行にも持って行って、やはり便利だなと再実感。チェーンで繋いだお財布とスマホがぴったり入る小さなポケットと、大きなポケットには文庫本が丁度入るサイズです。これだけ持って何処にでも行けちゃいます。紅白のストライプ生地と帯の生地の2種類です。

まぁ、まだ旅行の疲れも取り切れず、フォトブックもまだ作っていない状態で、更にネットショップも放置気味でやることも山積みなのですが、妹ちゃんと京都にでも行こうかしらと。梅雨が来る前に京都の新緑を見ましょうかとね。来週は忙しいので、再来週辺りならとか。妹と一緒ですと、一人の時のような無茶はできないので、ゆったり旅行です。旅行は計画するのも楽しいです。あら、そうしたらまたお人形さんに新しいお衣装を新調しないとです。大変です。

 

minne.com