読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

お店を持つという理想がないわけではないのですけれども。

f:id:sobraniepinks:20170516155537j:plain

f:id:sobraniepinks:20170516155552j:plain

f:id:sobraniepinks:20170516155600j:plain

先ほど、杉並区阿佐ヶ谷にございます「ohako」さんに納品して来ました。

今回は、つまみ細工2wayコサージュと簪にイヤリング、ピアス。マッチ箱のパールピアス。更に、藍染のポケットのようなウエストポーチ2種類です。ここ数日、作業場に篭ってちくちくつまつましていた出来立てほやほやの物もあれば、ネットショップで販売していたものもございます。

minneさんやCreemaさんで出品しております物は、お写真の出来もあるのですが、可愛らしさを伝えきれない物もございます。実際に手に取って実物を見た方が断然可愛い物。更に言いうならば、アクセサリーなどは身に付けないとわらないものもございますので、難しいですね。

ネット以外にも、自分のお店、あったら素敵ですね。今日、たまたま「自分のお店を持ちたいと思ったことはないの?」と問われて。2畳ほどの土間で、作業机に材料を置いた棚と椅子。パソコン。その横に商品棚。作りながら、販売もして。そんなアパートメントのような、長屋のようなものがあったら素敵だなと。つまみ細工のお店に、ドールハウスとドール服のお店と、ご褒美おやつのお菓子屋さんなどもあったら楽しそう。でもって、旅行記ばかりを集めた本屋さんとか、そんな小さなお店が並んで。と、想像するのが楽しいなと思うのです。細かにノートに書いて、リアルに考えるのも凄く楽しい遊びです。

まぁ、実際にお店をやるとなると、大変ですので、そんなことを夢想しながら「ohako」さんに商品を置いて頂いて、minneさんやCreemaさんで販売して。それくらいが丁度良いなと思うのです。イベント参加も憧れるのですが、中々、踏み出せず。ドール服の販売も開始したいのですが、そこまで手が回らず。最も、最近放置気味のネットショップの方にも新作上げるのが先ですね。旅行も予定も入ってしまい、旅先スナップ撮影にドール用お着物新調しないとですので、何だか地味に忙しいです。頑張ります。

minne.com