風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

旅先からお家までの距離。

https://www.instagram.com/p/BUbFNCrFd8T/

https://www.instagram.com/p/BUbFXgVFWlc/

https://www.instagram.com/p/BUbE2SoFNkt/

https://www.instagram.com/p/BUbTNz9ljDX/

#doll #Kyoto #shimogamoshrine

https://www.instagram.com/p/BUb2FhgFLfK/

https://www.instagram.com/p/BUdv0Yll5Nm/

https://www.instagram.com/p/BUaiZo2FJKb/

東京と京都の距離は、昨年の青春18切符で途中のお昼休憩を挟みつつの10時間位。先日乗った新幹線で2時間半位。500km位かしら。金額的な差や、旅行を計画してから実行するまでのエネルギーも、全て含めての距離は、もう、実際の長さとは別の所にあるのかしらと思うのです。

京都は楽しかったです。出発前日まで体調が悪く、本当に旅行に行けるのかしらと不安だったのですが、到着した途端、凄く、元気。天気にも恵まれた雲一つない晴天の元、たくさん動いて、たくさん食べて、たくさん観て。古いものと新しいものが混在し、多くの旅人がいて、嗚呼、京都はなんて良い場所なのだろうと訪れる度に思うのです。

そんな京都で、私が最も好きな場所は「金閣寺」です。山の中にゴールド。ハイブリットセンスです。なんと素敵。観光客に溢れ、もう、ゆっくり観ることなど叶わないのですが、目に入った瞬間、それだけしか目に入らないほどの存在感。金閣寺は素晴らしいです。御朱印集めを始めてからの京都は初でしたので、今回は、金閣寺御朱印も頂いて、時間に余裕があれば写経もしたかったのですが、それはまた次の楽しみに取っておこうかしらと。

昨夜、家に帰りまして、流石に今日は脚が重くて動けない程に疲れておりまして、旅行のあれやこれやのお写真や旅行記などはまた明日あたりからゆるりと書いていこうかなと思います。今日はもうのんびりマイクラでブランチりたいなと。とても疲れると何故かいつもマイクラの世界の事を考えております。

 

 

ことりっぷ 京都 (旅行ガイド)

ことりっぷ 京都 (旅行ガイド)

 
ことりっぷ 京都 (旅行ガイド)

ことりっぷ 京都 (旅行ガイド)

 
京都旅行手帳

京都旅行手帳