風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

土曜日は半日登校になったり休日になったり曖昧で、そんな世代ですので、今がどうなってるのか謎なのです。

https://www.instagram.com/p/BUlZvRUFsVt/

https://www.instagram.com/p/BUlZ7b1lkiE/

https://www.instagram.com/p/BUlaJTSFn-v/

f:id:sobraniepinks:20170603190651j:plain f:id:sobraniepinks:20170603190705j:plain

夕方から映画を見つつ、ワインと生ハムなどというこ洒落たことをしております。我が家の生ハムの原木も大分スリムになって参りました。豚さんの後ろ足。なんだかちょっと愛着が沸いて来て、少し寂しいです。が、梅雨が開ける前には食べ切りたいねと。そして、たまたま手にしたスパークリングワインが美味しくて大当たり。大倶利伽羅の家紋みたいと、妹ちゃん。ほんのり柑橘系の香りがしまして、これはデイリーワインとしては中々良いのではないかしらと。今は、やはりパッケージ買いで白を呑んでおります。こちらはいまいち。1症1敗かしらん。少し置いたら美味しくなるのかな。

お写真は、最近、放置気味でしたドールハウスをお掃除して、ドールのお着替え。京都旅行のために新しくお仕立てしたお着物を着せたり。そして、新しいお人形が欲しいなと思いつつ、昔々に購入した骸骨の置物に何気にお着物着せたら、あら、サイズも丁度良いのではと。そうして、上記のゴシック風に仕上がりました。テーブルの上にはお茶の用意。お菓子は上生菓子と、わらび餅です。香ばしいきな粉と、濃厚な黒蜜。それをさっぱり食べさせる微かに甘くてもちもちの透明のおモチ。夏になると食べたくなる大好きなお菓子の一つです。これから彼女たちのお茶会が始まります。と、まぁ、その内、この湯飲みにもレジンでお茶を入れようかなと。お茶も入っていた方が雰囲気でますね。次のレジンアクセサリー制作のついでにでもお茶入りにしようかなと思います。

 

minne.com

minne.com