風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

湿度と湿気とずぶ濡れで。

f:id:sobraniepinks:20170622181627j:plain

先日、来店の上に前金を入れて予約したホールケーキを取りに行った所、「作るのを忘れていました」と言われ「小さい物で良ければご用意できます」と。えぇと固まっておりましたら「差額、返金致します」とレジから1000円札を出され、黙っておりましたら「特別に200円足します」と言われ、そもそも差額は1160円という。久々にありえない、不条理な目にあいました。結局、全額返金の上、いつも行くケーキ屋さんに。お店の名前を口にすることはございませんが、某有名テレビ番組で新商品共同開発。レビューも良い感じ。でしたのに、もう、何も信用できませんわと。結局、自分できちんと来店して確かめたお店でしかホールケーキを予約してはならないと新たな教訓でした。それにしても怒ると疲れますね。そして凄く悲しくなります。

ここの所、そんな感じで嫌な事が続きまして、その上に体調も良くなく、身体が思うように動かないと精神的にも病み気味で。何もする気になれなくて。パソコンですら1週間ぶりの機動。で、やっておりますことは愚痴をつらつら。駄目ですね。駄目過ぎます。

まぁ、そんな中でもちまちまとつまみ細工を少しずつ増やしておりました。今日は新しいがま口バッグの型紙を書きました。

梅雨の間はもう、本当に色々諦めないと駄目ですね。しんどいと、つらたん。その2言ばかり繰り返しておりまして。紫陽花を観に行けた事がございません。取り合えず、一刻も早く梅雨が明けてくれたらなと望むばかり。