風花鳥

ハンドメイド作品の公開と、日々の徒然なること。

お人形さんのメイク直し。

f:id:sobraniepinks:20170707221005j:plain

f:id:sobraniepinks:20170707221016j:plain f:id:sobraniepinks:20170707221025j:plain

家の小人に夏服を新調致しました。衝動買いした小切れで、衝動的にささっとお仕立て。金釦をアクセントにしたガーゼ地のオールインワンです。海が似合いそうです。海でお写真撮影したりしたいですね。

野外撮影時、小さなドールはケースなどがなく、基本的には大き目のハンカチで包んでから手提げ袋に入れての移動でございました。決して良い方法ではありませんね。どや子は沖縄や佐賀など様々な所に連れて行ったり、更には新しいお洋服を作るため、何度もの着せ替えもして。こうしてメイク直し前と後のお写真を並べると、眉がもう消えかけですね。

前々からメイク直しをしなければとは思っておりましたが、一度完成と思った物に手を入れるのは怖いです。どや子の顔に愛着が沸いた分、台無しにしてしまうのではないかと、失敗が怖くて先延ばしにしておりました。ふと、新しいお洋服が出来まして、窓の外の、台風が過ぎ去った空が久々に青いなと思ったら、嗚呼、今なら大丈夫な気がすると。

新しい彼女は付け睫を外しました。撮影時に睫の陰が入るのは小さいと邪魔だなと思うことが多かったので。

彼女のどや子という名前は、どや顔だねと。どやーって表情だよねと。私ではなく、勝手に付いた名前で、何時の間にか私自身もそう呼ぶようになって、ですので今回はどや子だなと思いつつ筆を入れましたので、お口が少し大きくなったかもしれません。お顔もくっきり致しまして、どや子が更にどや子と。可愛いです。